朝からなんだか気分が沈んでしまってダウン

落ち着かない一日。



次女が帰ってきてリュックを見たらお友達の連絡袋が入ってる‼️



きっとそのお母さん困ってるよなぁと思ってすぐに幼稚園に電話をしましたDASH!


⚫︎幼稚園です〜」(最初ちゃんと聞こえず。)



つきぐみの⚪︎⚪︎の母です。

お世話になっております。


「お世話になっておりますー」


今リュック見たら⚫︎⚫︎くんの連絡袋が間違えて入っていました!明日幼稚園に持って行きます!



「…承知しましたー。担任に伝えておきます。」




と電話を切ったんですよね。

そしたらね??

発信履歴に残る、長女の幼稚園の名前。4年前に卒園しています。



隣の県の幼稚園ですー泣き笑い


その幼稚園にもつき組がある。

だからちょっと通じちゃったんですよねぇ泣き笑い


なんか承知しましたの前に「ん?」っていう間があったのよねおいで



そのあとから何度も長女の卒園した幼稚園から電話が来るアセアセ



ちょっと気まずくてスルーしたけど意を決して出ました魂



「すみません!間違えて電話しましたよね?」


と言ったら

「あー本当ですか?!該当園児が探してもいなくてどのお母さんからだったんだろうとちょっと騒ぎになっていましたー!出てくださってよかったですー!」



「混乱を招いてすみませんでした泣き笑い


と平謝り、、

はーちょっと落ち着こう笑い



ピアノのことは一旦忘れよう。

落ち着いて元気だそキョロキョロ