自己紹介

長女:9歳・4年生
次女:6歳・年長

2人の娘を育てる嘔吐恐怖症、せっかち母のブログですニコニコ
ピアノのコンクール、くもん、時々マイホーム計画について書いています。

 

さて、今週日曜日はバッハコンクール実行委員長の先生による特別レッスン。

 

 

咳がひどく、雲行き怪しい次女。

まだ酸素は入っている。今日の夜の咳の具合を見て判断しようと思います・・・image

 

 

 

 

  長女の頑張り

 

 

 

さて、先生に「長女ちゃん、瀕死です。」と言われた長女。

バッハコンクール3・4年生Bの課題曲であるブレを練習している。

 

 

特別レッスンで見てもらう!ステップでも弾く!

と宣言したのに、譜読みが全然進まず、瀕死だった長女。

 

 

今週、強化週間として、ママがびっちり付き一緒に弾き込んだ。

弾き込みすぎてママが暗譜で弾けそうだよ汗

 

先生から言われたのは以下のこと

長女ちゃん、ブレ間に合わなかったら次女ちゃんが時間もらってパリの休日/ギロックを見てもらいましょう。

 

パリの休日はコンクールでもなんでもなくて、コンペで入賞者コンサートに出れたら弾こうと思っているやつ。

 

 

でももしかしたら先生からGOサインが出るかもしれない!

ぐらいの仕上がりになってきた拍手

でも行けるかわからぬ。

 

 

 

  止まったしゃっくり

長女と昨日、ブレを練習しているときのこと。

 

聞きなれない音楽が鳴った。

避難レベル3のアラートでスマホがだったハッ

 

びっくりした長女、ママにしがみつく。心臓バクバク言っていてとてもかわいそう。

 

 

「ママ、驚きすぎてしゃっくり止まったわおいで

 

 

そう。横隔膜不安定長女、しゃっくりが本当に止まらない。

1時間以上ヒックヒクして止まらなかったしゃっくりが止まった泣き笑い笑い

 

 

迷信じゃないんだね笑いと笑ってしまった泣き笑い

 

 

次女、元気になりますように。

決戦は(決断は)金曜日!