自己紹介

長女:9歳・4年生
次女:6歳年長
2人の娘を育てる母のブログです
黄色い花
コンクール三昧のピアノとくもん、時々計画中のマイホームについて綴っていますおいで

 

さて7月になりました拍手

忙しくてパニックだった6月を終えほっとしていますDASH!

 

毎月幼稚園の検温表にその月にあったイラストを描いています。

 

実は違うイラストを描いていました。

だけど何やら印刷ミスがあったようで、検温表が差し替えになりました泣き笑い

 

こんなんペペっって描いてるから全然いいんだけど、先生から

「せっかく描いてくださったのに本当に申し訳ないです!!」

と謝罪がありましたあせる

 

むしろそんな思いにさせてしまって申し訳ないあせる

さらっと処分してください。

 

そしてこんなにハイカラな靴下を履いて登園した次女泣き笑い

おしゃれすぎて母はついていけませんDASH!

 

 

 

ブルグミュラーコンクール申し込み

昨年、ブルコンに申し込んだ際、あまりに練習しない長女に

「練習しないから申し込みなんてしません。」

とブチギレて次女だけ申し込み。

 

 

しばらくして先生から

「長女ちゃん、申し込みしましょう!予選通れます!」

と言われ申し込もうとしたときには定員に達していて申し込めなかったブルコン泣き笑い

 

そのため、長女と次女は別会場、さらに長女はブルコン・バッハコン2日連チャンと大変な日程になったのです汗

 

 

だから、今日は申し込み開始と同時に申し込みしました拍手

 

コンペの途中なので、次女の課題曲の難易度の違いに驚いたあせる

そうだよね!去年はたなばたさま弾いた!

この1年で爆速進化してきた次女。

 

「簡単すぎて飽きるのでまだ練習しないでください。」

と先生にも言われました泣き笑い

 

ショパンランドコンクール

バッハコンクール

ブルグミュラーコンクール

ショパン国際コンクール

ピティナコンペティション

 

今次女が「出ましょう」と言われ準備しているコンクールは上記5つ。

どれも並行して弾いているけど何が何だかわけわからなくなっている母。

申し込み漏れませんように・・・