昨夜、義母に誘われてお夕飯を義実家でいただきました。夫は不在です。



娘2人連れて義実家へ行きました。


3.4年生のバッハコンクール課題曲、ミニチュアフーガの譜読みが終わりました👏


全部自分で譜読みをし、苦戦しながらも頑張ったアップ




そして義実家でのメニューは岩ガキ。

義母が、「岩牡蠣は当たらないよ!生で食べる?」

と何度か言われたけれど…


嘔吐恐怖症の私。


そんな危険は間違っても犯したくない。



だから何度も「自分に自信がないから火を通して欲しい」と伝え、醤油バターでいただきました合格




すると今日、

「大丈夫だった?」

とLINEが来た。


実はなんか胃がムカムカした昨晩。

でも元気なので「大丈夫です!」と返信したら

「私は大変な目に合いました。」



とのこと…



ひゃーあせる

強く断ってよかったあせる怖すぎる…




生で食べたのは義母だけ。

義父と私と長女は火を通しました。


よかった。

本当に。昨日の私、グッジョブ合格