コンペから二週間経って、コンペ後初めてのピアノのレッスンでした👏



今、楽器禁止の賃貸マンション故、ヘッドホンで練習している姉妹。



毎週のように先生のグランドピアノを借りて練習していたが、この二週間電子ピアノオンリーでした。



次女、ぜんっっっっぜん音が出ないドクロ



本人も、先生も親もびっくり。

音こけまくりの掠れまくり汗


「だって重いんだもん」


言うとりました…やばい。




スケールや指の練習曲を弾いたら感覚を取り戻したようで、音がなっていたけど…怖い怖い。

ピアノもくもんも一瞬で忘れるな煽り



そして長女。

バッハコンクールの課題曲で難しい曲を選びました。



それを7/14のバッハコンクール実行委員長である先生に聴いてもらうのです。


が!!

全然弾けない汗
これまたやばい汗


譜読みすら進まないらしく…
レッスン後に


「このままじゃ間に合いません。レッスン増やしてください。」
とご連絡いただきましたあせる


ですよねぇ〜?
来週は週3でピアノですあせる


レッスン待ちの次女。



ちょっと書きたいことがあるのでそのうちアメンバー記事をあげます。
そうです。いろいろありまして。


※アメンバーの申請ありがとうございます。
知り合いではないとわかった方は承認しておりますが、わからない方は保留にさせていただいていますあせる申し訳ありませんあせる



さて。
痩せすぎで受診してくださいと手紙をもらった長女。午後受診してきますダウン