天気が悪くてダル重な日々を過ごしています魂

 

 

そして昨日は朝から旗当番。

娘は通らない横断歩道に立ち、7:45から8:10まで子どもたちの安全を守らなければならない。

 

こんな派手な蛍光ベストを着て。

 

でもさ、毎日ボランティアのおばあさんが立ってくださってるんです。

だから、小さい横断歩道におばあさんと旗当番。

・・・いる?

これ田舎の風習?

 



なかなかその場所が遠いので朝から大汗かきました。

 

 

 

 

そんでもって昨日は小学校の引き渡し訓練

大規模災害を想定して、「車での来校は禁止。」

車社会ですぐそこのコンビニでも車を出す田舎民。

 

 

小学校が遠いこと汗

次女を連れていたので「近道しようぜ!」と川沿いの道へ入ったら途中から草まみれ。

明らかに歩道じゃない泣き笑い

靴の中にまで草が刺さる始末もやもや

完全に道間違えた泣き笑い

 

 

そんで学校の門入ったらすぐ目の前に体育館があるのに、わざわざ校庭を抜けて児童玄関に周りぐるっと回って体育館へ行き、引き渡され、またぐるっと回って児童玄関に行き、校庭を抜けて門へ。

 

 

もう普段歩かなすぎてかーさん疲労困憊よふとん1ふとん3

 

おかげで昨日はよく眠れました笑い

 

 

さぁ明日は飛び級で出た連弾の動画審査の結果クラッカー

ペアの子が忙しく、全然練習できないため

「通っても通らなくてもここでおしまい。ソロに集中してください。」

と言われてしまいどちらにしろ本選には出ません。





おまけ

ブルーベリーを撮影むらさき音符