コンペティションが週末に迫ってきていよいよ本番目前。



ステップで落ち込み、その焦りから落ち着きがなかった母。



本番が見えてきて

「もうなるようにしかならない。元気で参加しよう!」

と落ち着きを取り戻しました泣き笑い

人騒がせな母。PMSも合わさってよくなかったな…




次女は、上手だ!

上手だが、本番1発でそれを出せるかはわからない。でも私が焦ったって、厳しくしたって本番とは別。なら、次女を認め、自信がつくようにと褒めて褒めて褒めるようにした。



長女は、通らない可能性の方が高い。

だけど、ここまで努力した長女を認め、本番までの体調をサポートしようニコニコ



そう思ったら気が楽になりました合格


大失敗!

落ち着きを取り戻したはずの母ですが…


昨日じんべいさんを縫っていて「何かおかしい」と気づいた汗



前見頃と後ろ見頃の長さが違う。

そういうデザインか?

と思っていたけど前の方が長い。


…なんで?




なんと、前見頃は120、後ろ見頃を110で取っていたためサイズが違ったドクロあせる



えぇ…

どうしよう。どうしよう。


短い後ろにフリルでもつける?

でも、せっかくシックな生地なのにフリルはつけたくない。








結果!

全部解体して最初からやり直しましたあせる

昨日やった分全部無駄になりましたダウン


エリも袖も全部解いて、後ろ見頃を切り離し、新しく裁断した布でやり直しましたあせる


あとはズボンだけ!