義実家は一直線に徒歩5分ぐらいで着く場所にある。



最近、夫もずっといなかったし週末はピアノで埋まり全然顔を出せずにいましたDASH!



今日、義母に呼ばれ久しぶりにお邪魔をしてきました。



​•夫(義母にとっては息子)が全然いないこと

•家の設計がイマイチで気乗りしないこと

•ピアノに疲弊していること

など話してきましたDASH!


「痩せた?」

と聞かれたけど、いいえ。ものすごく食べています。強いていうならやつれたのでしょう真顔


この年齢のやつれは本当老けて見える…汗




「聞いただけでも気が重くなるね。」

と共感して慰めてくれました…。



でも夫については

「忙しくて大変そう。周りからもゴルフ行って息抜きしたら?とか言われてるみたい。」って。



先週週4でゴルフでしたけどねぇニコニコ

今週末は泊まりで友達とカープ戦観に行くそうですよ?ニコニコ



私も息抜きしたいな魂が抜ける

いつになっても息子は大事ですね。


  ピアノの追い込み


さぁ、次女、今日も今日とて追加レッスンです。


コンペティション予選本番まであと1週間。とちょっと。




5歳児が待つ量じゃなくて、毎回私がカバンを持って行きます。



重たいのよ泣き笑い

私のときは2〜3冊だった気がするけど、次女は毎回この量を持って行きますあせる



頑張ってる!本当頑張ってるんだけど悲しい



くもんも算数D90を超えて単純に計算量が増え3枚になりました。

国語はCⅠ終わったところで「もう少し、理解を深めたい!」と1からもう一回通すことになりましたあせる


難しい文章や言い換えも全部1人で頑張ってるから、焦らなくていいかな。ゆっくり理解を深めたらよろし。




はーしんど魂が抜ける





イベントバナー

 

⚪︎夫と2つ分購入!
ピアノもくもんも待っている時間が長いため重宝。



⚪︎首が痛すぎて、購入!20%オフでした。
これやるとかなり気持ちが良くてストレートネックが治ったらいいな


⚪︎
7月に値上げすると聞いてストック用に買いました。かなり高くなるので1番安かったここで!


⚪︎次女のじんべえを作ろうと思って、サッカー生地を購入!夏祭りまでにがんばって作ります!


⚪︎次女、幼稚園スイミング用に購入。でも120でよかったな。130買ったけど、下が脱げそう泣き笑い