今日は次女、運動会でした👏




ピアノの特別レッスンがあるためなんとしてでも12時には幼稚園を出なければならない。



どのクラスにも1人ぐらい、固まって動かなくなってしまう子がいる。

いつもなら「頑張れぇラブラブ」と微笑ましく思うけれど今日に限っては「頑張って?頑張れ!ちょっと?頑張って??先生?」と1人アワアワ。



ちょうど、12時に終え、そのまま抱えるように連れて帰り、早退してきた長女を連れてホールへ。




なんか子どもたちもブラウスとか、ワンピース着ていてお母さんも綺麗目、スカーフまで巻いていらっしゃってすっごい普段着で行ってしまった私は肩の身が狭かったです…

練習だからと思って…運動会だったし…tooカジュアル。

そういう常識のなさが嫌になるダウン




次女は4曲。


1番苦手だった曲を「何も言うことがない!」とお褒めいただき本人の自信になった様子。



だけど、予選の1番好きだった曲がボロボロで雲行きが怪しくなってきたドクロ


そして本選もう一曲に限っては

「まだ練習し始めなのかな?」と言われる始末汗



いいえ?

4曲同時に譜読みしましたよ?



はーん。

本番まで1ヶ月。やばいダウン




長女に至っては、弾き方云々の前に「曲のイメージをもう少し作ってみて。」と言われてしまいましたもやもや


もう音を追うだけで精一杯なんですダウン




他の子のレッスンも見学させてもらったため、やっぱり上手い子とそうでない子(我が子を含む)々差を感じましたドクロ



何より運動会、見学していただけの母が疲労困憊😮‍💨

また明日から頑張ろう…