今、家を建てるために打ち合わせを重ねています。




•大おじいさんが住んでいた鉄筋コンクリートの豪邸を解体

•敷地面積は200坪ある

•よってお金持ちだと思われている


が、我が家は普通の一般家庭です汗



担当の方の言葉の端々に、お金持ちと勘違いされている発言があり気にはなっていました。


⚪︎⚪︎様クラスの方ですと〜

何そのクラスあせる一般家庭だってばドクロ


⚪︎⚪︎様宅ということで、豪華な作りを〜



など。



今日初めて要望を詰め込んだ図面が上がってきましたおねがい



それはそれは素敵なお家キラキラ

めちゃくちゃいいじゃないアップ



「延べ床面積は一般的なご家庭の2倍以上となります。」




この辺から「んん??」と思っていたけど担当者が出してきた概算を見たら…



98000000円



どっひゃー泣き笑い


約1億円泣き笑い

どんな金持ちやねんパー

そりゃ、いいお家だわ汗



それでも、敷地面積が広いため庭となる空間にはだだっ広い空間が。



もうそこから話が全然入ってこなくなった真顔




宝くじ、当たったら「これで作ってください」って言おうっと泣き笑い




現実を見て、全体的にコンパクトに小さくしてもらうことになりましたダウン



はー一瞬夢見たわぁ泣き笑い




さ、これからホール練習。

頑張ってきますニコニコ