ヤブ医者に駆け込んだのはつい火曜日のこと。


その時は喉が焼けるように痛かったが昨日の朝起きた瞬間から左の鼻奥が怪しい母。


くしゃみと涙が止まらない。

加えて顔面痛と頭痛汗しんどいダウン



それでも朝から2人のくもんを見て、ピアノへ連れて行きお昼を作る。母は辛いよ悲しい




でもって、なんだか次女が怪しい。

身体が熱い気がして熱を測ったら37.9。



母よりひどいじゃないかハッ

なんでいつも休みの前に熱出すかなぁ。

がもう、かかりつけの小児科は受付終了。

近くの小児科も午後休診。



仕方がない。

とりあえず母と耳鼻科に行こうおいで




鼻も出ない、喉も痛くない、軽く咳がある37.9の次女。耳鼻科の先生も「ここに来られても…」状態だな泣き笑い


母はおそらく副鼻腔炎とのことでまた抗生剤ダウン




なんだかなぁなGWの始まり汗

宿泊予約がなかっただけラッキーとしようひらめき笑い