昨日夫の職場へ行くと若い女性の社員さんが話しかけてきた。

奥さん、洗剤何使っていますか?

突然だったので、何?どこか汚れてる?と頭に???が浮かび・・・

突然ごめんなさい!いや、奥さんがいらっしゃると毎回すごいいい香りがするんですよ。車の窓開けただけでいい香りだし、なんなら今この待合室もすごいいい香り。

さっきトイレ行かれました?トイレもいい香りです!

 

えぇ・・・

私がいるところに残り香があるほど臭いってことか・・・・?

すっごいいい香りなんですよ。社長もいつもいい香りで奥さんも同じ香りがする!だからいつか聞きたかったんですよね!

 

我が家が使っているのはアリエールと柔軟剤もレノア。

ちゃんと表示通りの分量しか入れていないはず・・・

 

 

 

しかもしつこいくらいの部屋干し用泣き笑い

 

 

 

でもよく考えてみたら、夫はYシャツもスーツもクリーニングなのでパンツと下着と靴下が匂っているということ?!泣き笑いんな、ばかな!!

 

 

と夫に伝えたらシャンプーじゃない?と。

たしかに今使っているシャンプー、クロエの香水の香りに似ていて使い始めたもの。もう慣れてしまって自分じゃわからないけどきっとそれだ!!

 

 

社員さん、アリエールとレノア買う言うてたわ・・・・。

 

 

 

その方は大好きなにおいと言っていたけど、嫌いな人は嫌いだし苦手な人にとっては嫌だよなと反省しましたダウン

と言うても替える気はないのですが。。。

 

 

 

さぁこれから

13:40長女参観日

14:00退出

14:20お迎え→次女をくもんでおろす

14:40学校に戻って懇談会→くもんのお迎え

分刻み!参観日、お行儀よく立っていることが苦痛で仕方ないけど頑張っていってきます・・・

 

おまけ

お土産でもらったジンを取ってみました。

 

・・・・いまいち!!