長いようで短かった春休みが終わろうとしています🌸


長女は4年生

次女は年長


になりますアップ



くもんは長女は両方G教材、

次女のは両方C教材。算数は200まで来たのできっともうすぐテスト合格


昨日夜に、舌下免疫を内服して、今日は夜お風呂が遅くなりそうだったので(お風呂後2時間は舌下できない)朝、舌下しました。



そしたら

長女「ママ、喉が何か刺さってるみたいに痛い、激痛!えーん

と、かなりしんどそうにしていて、耐えきれず抗アレルギー剤を追加。



次女「口が痒い〜」と今まで何も症状が出なかったのに初めて出ました汗




夜にして、朝にしたから時間が空いていなかったせいなのか?悲しいせっかくちょっと落ち着いてきたのになー。


舌下免疫を初めて2週間、まだわからないことが多くてソワソワしますあせる



明日から新学期

明日から次女新学期アップ11:30降園。


火曜日長女新学期10:40下校。次女は入園式のためお休み。


水曜日長女入学式のためお休み。次女午前保育



しばらく母の1人時間はこなそうです泣き笑い




今年の目標で資格を取る!と始めた色彩検定の勉強…しばらくできていなくて、もう全部忘れてしまった…

試験の日時が近づいてきている…

ここでスイッチが入れられるかが肝!


頑張れ私泣き笑い