今日は朝から長女のピアノ、追加レッスン。


弾けなさすぎるので30分追加レッスンをしてもらいました汗



そのあとはくもん教室日アップ

長女は算数、

次女は国語

テストのはず!!



だったのに、メインの先生が髄膜炎によりお休み。



これ他の教室はどうなんだろう?

メインの先生がお休みで他に3人の先生がいるけれど教室学習はお休みで宿題交換のみになる。



ということは?

テストはできませんダウンダウン


それに加えて教室でやったところしか宿題に出ないので同じところをもらって帰ってきましたえーん



モヤモヤ〜もやもや

先生の都合なのに、進まない…ガーン




そして!

2人がくもんに行く間のおひとり様タイムを楽しみにしていた私魂


タリーズでカフェオレテイクアウトして本でも読もう音譜とるんるんだったのに…ダウン

おひとり様タイムはなくなり家でくもんタイムとなりましたドクロ





来週のくもんタイムこそ!!