さぁ3月中に4曲の課題曲の譜読みを終わらせることがピティナコンペティションに出場する条件として掲げられているB級の長女。



毎日80分ほどただただ譜読みをして、レッスンの回数も増やし頑張っている長女。

一緒にやっていると、あまりの飲み込みの悪さにめちゃくちゃイライラして怒ってしまうダウン



頑張っているのはわかってる。

でもテクニックが全然足りていない。



でもそんな長女の譜読み光が見えてきた👏


たどたどしいし、全然コンペに出れるレベルじゃないけど形になってきた!

出れるかもしれない…予選通過すら怪しいが。



譜読みを5日ほどで終わらせた次女は飽きないか先生が心配しているため、ブルグミュラーとツェルニーを進めることにあせる

一旦コンペはお休み。



4月から年長になる次女。

同じ年長になるお友達と1.2年生の部に連弾で出ますニコニコ昨日初めて連弾を合わせました。


阿佐ヶ谷姉妹泣き笑い

幼い2人がすごく可愛くて、1.2.3.4とカウントを合わせているだけで「かわい〜ラブラブ」と周りがほっこり。



くもん進度、算数国語英語、全部の教科県内1位のお友達ラブラブ(5歳にして中学教材やってるよう!)


賢いし、お育ちがいいので釣り合うか心配だったけどちゃんと5歳の次女と同じ遊びで盛り上がっていてホッとしたニコニコラブラブ


癒し。




毎日ピアノにくもんに、仕事にで一瞬で1日が終わってしまうけど…がんばろ汗


お友達に頼まれてリバティのランチョンマットを作りました合格

長く使ってガシガシ洗えるようにオックスのリバティ。


たくさん使ってもらえますように音譜