明日から旅に出ますニコニコ



さぁここで問題になってくるのがくもん汗

毎日宿題があるから旅行分をどうするか問題。



とりあえず朝から2日分の宿題をこなす2人。


この門構えめちゃくちゃかわいいゲラゲラ


漢字の成り立ちの途中に、ありそうな進化の途中みたいな形をしていて笑ってしまった笑い


国語はちょっとストップしていて、今ようやく再開。

BⅡが終わるところですあせる


そして算数。

またちょっとややこしくなってきた汗


普通に割り算ができるのか、それとも2桁になるのかパッと判断できない様子。



それでも5枚25分でやってるからまだ許容。

でも見ていてイライラするダウン



筆算を教えてしまおうかと思ったけどすぐ後ろに筆算のプリントが控えているので今のところは教えずに頑張っています汗



旅にもついてくるピアノ


東京へ行くとピアノの先生に行ったら

「とこどこのスタジオがいいです!」

「ここのピアノ、よかったです!」


とピアノスタジオのURLがいっぱい送られてくるあせる


「次女ちゃん、ピアノを弾かないとストレスが溜まりますよ!!」



…溜まります?

ディズニー三昧なんだけど…溜まりますかね?泣き笑い

ピアノのピの字も出てこなそうだけど…どこかのタイミングでピアノ練習入れないといけなさそうな雰囲気不安



大量の楽譜持っていかなきゃいけない感じ…?



私のストレスが溜まりますけどー不安