次女をくもんに送っていくと先生に呼び止められました。

 

 

ニコニコ「長女ちゃんのことでご相談が・・・・」

 

ニコニコ「火曜日、本当にあの・・・、なんていうか・・・教室には来たんですけど・・・」

 

真顔「やる気がなかったんですね?」

 

ニコニコ「そうなんですよびっくりマークぜんっぜん進まなくてもうおしまいにする?って聞いてもやる!っていうし、でも全く進まなくて汗

 「なんなら、私が答えを言ってるのに「?」って感じで・・・」

 「今日はおしまいにして帰ってもいいんだよ?と言ってもやる!と言って動かなくて、どうしたらいいかわからなくて」

 

 

 

も~本当に本当に申し訳ございません不安ガーン

 

要はエネルギー切れなんです。

エネルギーが切れると思考回路はショートして、集中力もZERO~

怒ろうが、怒鳴ろうが何してももうできないんですあせる

 

 

1年生の頃はこれが頻繁にあって、前の先生には「やめてもらっても構わない」とまで言われてしまったんです~えーん

 

 

真顔「もうそうなったら何してもどうにもならないので、ママが帰ってきてって言ってるでもなんでも適当に言っていいんで帰してくださいびっくりマークおうちでやります。本当すみません~」

 

 

と謝ってきました。

は~全然知らんかったもやもやガーン

 

 

ニコニコ「あんな風になるの初めて見たのでどうしたらいいかわからなくてアセアセ

 

真顔「え?毎日見ていますよ?イライラしますでしょう?ドキドキおうちでのピアノは毎日そんななんです~ドクロ

 

 

と言ったら爆笑していました。

イライラしましたよね?

本当申し訳ない。

 

 

とりあえず、くもんバックに毎回エネルギーのブドウ糖を仕込ませる約束をしましたチーン

 

 

はぁなんで長女はこうなんだろうか汗