今日は3教室合同のピアノの弾き合い会でした。



集まった全員が、バッハコンクールの全国大会に出場します。



大きいホールの大きいピアノで弾いてその場で先生にアドバイスをもらい本番に繋げようという会。



幼児組は同じ教室の子と2人だけ。


黄色いドレスが公文算数県内1位のお嬢様ラブラブ

水色のドレスが公文算数県内2位のうちの子。



同じ曲で出るため同時に弾いたり、片手ずつ弾いてみたり切磋琢します。



黄色いドレスのお友達がピアノ歴もだいぶ長く到底追いつかないほど(くもんははるか彼方先を行く…)とても上手で叶わない…と思っていた10月。



「次女ちゃん、黄色いドレスちゃん超えました。」

と先生からお褒めの言葉をいただきました👏



そして他の教室の先生からは

「え?!2人とも年中?!嘘でしょ?来年はB(上のクラス)で出てくれないとたまりませんよー!」

と言っていただけましたアップ


嬉しい悲しい



あとは本番で力を発揮できるか…

ブルコンでとてもいい感じだったのに本番で全く違う演奏をした悪夢が蘇るショボーン

頼むよ次女‼️




そして長女。


もう、とにかく…がんばれ‼️


君の本番の強さを期待している‼️



周りの子のレベルが高くて母はもうお手上げです🙌