↑こんなことがあったのが昨日。


今日も朝から不安な長女。


そこで私は提案をしたビックリマーク



付箋に「今日はプールを見学します。」と書いて持たせた。



「急にプールが怖くなったり不安になったらこれを連絡帳に貼りな‼️それで見学したらいい。プールが嫌で学校に行けなくなるぐらいならプールなんて休んだらいいよ。でも頑張れるならやりな!」


とお守りがわりに付箋を渡しました。






が‼️

ママ?プール休んだか休んでないかママに言わなくてもいい?




はぁ〜?


ママは休んでもいいって言ってるのに何でママに内緒にするの?

洗濯物見ればプールやったかやってないかなんてすぐわかるのにムキー



そこまで考えが及ばない2年生。




こっちも疲れちゃう。

早くプール終わるといいね。明日ははじめてのスイミングえーん