昨日も実家の片付けをしてきました。

高そうなお酒が残っていたので写真をとっていろんな会社に見積もりをとってみましたスター



たいていのは1000〜2000円ぐらいの値で大差なかったんだけど、一つ高値がついたお酒。


これ!


梅田大丸記念ボトル

どうやら梅田大丸が出した記念ボトルだったらしい。


A社、1万円。



あぁそんぐらいか。と思ったら



B社、35000円



えー!そんなに価格変わるもの?!



そしてC社37000円ちゅー



相見積もりってしてみるもんだね音譜




問題はその手続きやら手配をわたしがするんだけど…そのお金、「あなたが受け取ってー」って言ってくれないかなうーん



そしたらApple Watch買うんだけどな。



教訓

古酒の見積はボトルを立ててとるべし。


中身が蒸発して減ってしまっている場合があるらしく内容量の確認のため立てて撮らなきゃいけないみたいでーす。



なのでもう一度写真撮ってきますあせる