こんにちはビックリマーク


植物療法×女性ホルモンサポート

haruniwaですニコニコ



haruniwaでは

🌸女性ホルモンカウンセリング
🌸植物を使ったワークショップ
🌸オンライン&出張ハーブボールワークショップ
上差しこのような活動を通して

女性ホルモンの不調に苦しんでおられる方へ
自分の心と体と向き合い
自分にとっての"心地いい"を大切に
過ごしていけるようなお手伝いが出来ればと
活動していますニコニコ

詳しくはこちらをどうぞ音譜
下差し


黄色い花

黄色い花

黄色い花

黄色い花

黄色い花


【草花あそびワークショップ開催しました】


少し前の開催の報告になりますが🙇‍♀️ @colorful_smiles_candy  の

温子さんとのコラボ企画


「親子で作ろう♪秋色フレーム作り」

のワークショップを

佐久市中込商店街にあります

ケイジンほっとてらすさんで開催させて頂きましたニコニコ

 



最初は温子さんレクチャーの

フラワーパウンディングから🌼



ケイトウ、ヤマゴボウ、マリーゴールド、

ラベンダー、アザミ、、など

色鮮やかな植物たちを

布に好きなように配置して挟んだら

トンカチでトントン叩いていきます🔨


すると…




少しずつ植物の色素が布に移って

綺麗な秋色の模様が作り出されます✨


私も一緒にパウンディング体験を

させてもらったのですが、

色だけでなく、植物のフレッシュな香り

も楽しめましたラブ

ハーブとはまた違った、

自然を感じる癒しの香りです音譜


そしてトントンするのが

なかなかのストレス発散になります!笑

みんなで旦那さんの色々な話やニヤリ

子育ての話をしながら楽しみました音譜

 


出来上がった布をフレームに入れた後は

私が簡単に装飾のポイントを

レクチャーさせて頂き、

フレームを木の実やドライフラワー等で

自由に装飾して頂きましたニコニコ






布の色合いによって選ぶ素材が違ってくるのが

面白いなぁと感じました✨






作成中には、簡単に出来る女性ホルモンを

整える方法もお伝えしましたよ音譜

 

 

今回は一歳のお子さんとのご参加でしたので

お子さんはスタッフと一緒に遊んで、

その間にお母さんだけで作成しました


 

参加者さんからのご感想下差し


すごく没頭できてうれしい時間でした

不器用な私でもお二人のご指導のもと

なんだかステキに完成して

家で飾ってニマニマしてます

完全に◯◯をほっぽらかして集中したひととき

でも可愛がってもらって◯◯もすごい満足したかんじで!

ほんとにお2人に感謝です!

 

クローバー


クローバー


クローバー


植物と触れあう自分時間を楽しんで頂けて良かったですおねがい

 

植物を身近に親子で楽しめる

草花あそびのワークショップ🌿

季節が変わったら、

またやりたいなぁと思います音譜




植物療法×女性ホルモンサポート haruniwa




◆haruniwaの活動◆

🌼女性ホルモンカウンセリング

🌼植物を使ったワークショップ
 (ハーブ、アロマ、お花など)
 ※不定期開催、リクエスト受付中!

🌼オンライン&出張の
  ハーブボールワークショップ
 ※リクエスト開催

🌼オンラインショップ(準備中)

◎詳細は下記下差しlitlinkでご確認下さい音譜