こんにちはビックリマーク
お花とハーブで女性ホルモンサポート
haruniwaですニコニコ


haruniwaでは

🌸女性ホルモンカウンセリング
🌸お花とハーブのワークショップ
🌸オンライン&出張ハーブボールワークショップ
上差しこのような活動を通して

女性ホルモンの不調に苦しんでおられる方へ
自分の心と体と向き合い
自分にとっての"心地いい"を大切に
過ごしていけるようなお手伝いが出来ればと
活動していますニコニコ

詳しくはこちらをどうぞ音譜
下差し




【みんなで女性ホルモンを味方につけよう作戦♪】

~わたしがもらった知識のお守りを✨🎁✨
皆さまにもおすそわけ🤲~

「女性ホルモンと血液の関係」

*
*
*

女性ホルモンはどうやって分泌されるか知っていますかはてなマーク

女性ホルモンは
脳から指令が出ると、その指令を受けて
卵巣から「血液中に」分泌されます

そして血液に乗って
特定の細胞や組織、器官に
情報が運ばれるんです✨

ホルモンのリズムに合わせて
私たちの心や身体は様々な影響を受け
変化していますニコニコ

*
*
*

では、血流が不足していたり
血行不良だとどうなるか…はてなマーク


先述した通り、
ホルモンは血液によって運ばれる為
目的地である細胞などに
女性ホルモンが辿り着く事が出来ず…

結果、心身のバランスが崩れて
様々な不調を引き起こしてしまいますあせる

血行を良くする事が大事
血流を促す事が大事
血を巡らせる事が大事


上差しよく言われる情報ですが、

女性ホルモン的にもやはり
とても大切な事なんですおねがい

*
*
*

血行促進と言えば「温める」ですよねニコニコ

お風呂は血行促進にはとても有効ですが
小さい子供がいると、
お風呂に入るのは一苦労ですし
リラックスする事も難しく、、

一瞬ではい、終了ーーーって感じです
……よねはてなマーク笑い泣き

そこでお勧めしたいのがビックリマーク

ハーブボールで「血海のツボ」を温めてあげる事✨

「血海」は膝上内側にあるツボで、
血の滞りをなくして血行を促進すると言われており
月経痛や月経不順にもお勧めのツボです
ニコニコ




私はよく子供が寝た後に
ハーブボールで血海を温めケアしています音譜

ほっとリラックスも出来て
女性ホルモンも整えられちゃうラブ

自分を労る贅沢なハーブ時間🌿

いつも忙しいお母さん達にお勧めですラブラブ