こんにちはビックリマーク
お花とハーブで女性ホルモンサポート🌿
はるにわですニコニコ

はるにわでは

🌸女性ホルモンカウンセリング
🌸お花とハーブのワークショップ

上差しこのような活動を通して

女性ホルモンの不調に苦しんでおられる方へ
自分の心と体と向き合い
自分にとっての"心地いい"を大切に
過ごしていけるようなお手伝いが出来ればと
来月から活動をする予定ですニコニコ

黄色い花
黄色い花
黄色い花
黄色い花
黄色い花
黄色い花
黄色い花

久々にハーブ活動しましたおねがい🌿

以前作っていたエキナセアのチンキと
ジャーマンカモミールのハーブティーで
ハーブの手ごね石鹸を作りました音譜


チンキと蜂蜜とハーブティーを混ぜてから
ジップロックに入れた石鹸素地に合わせますニコニコ

揉みながら混ぜると泡が出てきてしまうので
手で上から押さえるように混ぜていきます✨


ギュー、ギュー、ギュー
袋の上からですが
石鹸素地の感触がとっても気持ちいいラブラブ

だんだんと石鹸素地の色が
白から優しい黄色に変わってきますおねがい


その後、1.5cm~2cmくらいの厚さで
好きな形に整えますニコニコ

形を整えている間は
石鹸の爽やかな香りに癒されながら音譜
ひたすら成型に集中ビックリマーク
この時間がたまらないんですよねーラブラブ


表面にハーブを飾り付けて…🌿


とっても簡単に可愛く出来ましたラブ
クッキーみたいで美味しそうドキドキ

10日から2週間くらい
風通しの良い場所においたら完成ですビックリマーク



🌿エキナセアは
北米の先住民がとても大切にしてきたハーブで
伝染病の治療に用いられてきました
治りにくい傷などにも外用で使われていますニコニコ
「免疫力を高めるハーブ」として
感染症の予防によく用いられるハーブです✨


🌿ジャーマンカモミールは
世界中で親しまれているハーブで
心身をとてもリラックスさせてくれます照れ
皮膚炎や口内炎などに外用として使われたり
生理痛や冷え性など、女性の悩みにも
優しく寄り添ってくれるハーブですラブラブ

黄色い花
黄色い花
黄色い花
黄色い花
黄色い花


ハーブはハーブティーのイメージが強いですが

化粧水、マッサージオイル、軟膏、
ルームスプレー、コーディアル、
バスソルト、サシェ、、など
実は色々な使い方ができますニコニコ

自分好みの使い方を選択できるのと
暮らしに無理なく取り入れる事が出来るのが
魅力的だなぁといつも思いますおねがい

そして作っている時…
ハーブと向き合っている時というのは
自分と向き合う時間でもあると思いますドキドキ


ハーブクラフトは作るのもとっても簡単ですし
短時間で作れるものばかりなので
子育て中のお母さんにぜひお勧めしたいですビックリマーク
お子さんと一緒に作っても楽しいと思います音譜


はるにわでも不定期開催で
ハーブのワークショップをする予定です🌿

普段なかなか自分の時間を作れない女性に…
特に子育て中のお母さんにおねがい
ハーブで自分と向き合う時間を
作ってもらいたいなぁと思います✨
(ワークショップは赤ちゃん連れOKですよ👌)




★お知らせ★
はるにわは6月から活動をスタート予定です✨

スタート記念といたしまして
8月末までにカウンセリングを
お申し込み頂いた方には
モニター様価格でのご案内となります音譜

詳しくは
下差しのリンクをのぞいてみて下さいねニコニコ