こんばんはビックリマーク
お花とハーブで女性ホルモンサポート
はるにわですニコニコ

今日は
女性ホルモンバランスが乱れる
原因の1つである「栄養不足」の
お話をしようと思いますキラキラ


色々なダイエット方法を
テレビや雑誌の特集等で見かけますが
無理なダイエットは
脳が「大変ビックリマークこれは生命の危機だビックリマーク
と感じ取ってしまうそうですびっくり

そして脳は
何とか生命を維持しなければビックリマーク
生きる為に重要な
脳や心臓を最優先にして
なんとそれ以外の機能を
ストップさせてしまうんですガーン

勿論、生殖機能も後回しです…💧

女性ホルモンの分泌も抑えられ
排卵もしなくなり
生理もストップしてしまいます。。ショボーン

仮に絶食した場合、48時間後に
脳からの女性ホルモン分泌の指令が
ストップしてしまい
生理もストップしてしまうんですあせる

たった2日で…!!
生命維持の為とはいえ
そんなに早くにストップするなんて…
とても恐いですよねあせる


また、不規則な食事による
栄養バランスの乱れにも要注意!!
例え排卵したとしても
十分な卵子を作る事が出来ず
心身に不調が出てきてしまいますショボーン


身体の栄養状態によっても
女性ホルモンは左右され
心身の不調に繋がってしまうという訳です汗

栄養不足は人が生きていく上で
きっと良くない事だと
ほとんどの人は分かっているはずです。

でも、栄養不足だと体の中で
どんな事が起こっているのかを
知っている人は
きっと少ないんじゃないかなぁと思います。


笑顔で健やかに生きる為に
栄養バランスを今より少しだけ
意識してみませんか音譜


次回は
女性ホルモンを整える為に
大切な栄養について
お話しようと思いますニコニコ