おはようございます晴れ
凡人ディズニー好きのはるですニコニコ

皆さんは計画的に旅行の予定を立てられますか?

私…計画的というのが苦手。
楽しい予定を立てるのは好きなのですが、前もって約束するとか予約するとか実行に移すことが億劫不安
面倒くさがりなんでねウインク

大好きなディズニーですら、まぁなんとかなるしょと普段持ち合わせていないはずのよくわからない自信から、いつも直前に決めて、近場のホテルを適当に予約し、それなりに楽しんでおりました。
あの雰囲気が好きなので行ければ満足しちゃいますよだれ

が…

ファンタジースプリングスがオープンしてから、テレビやSNS等で体験レポを見ているうちに、我が家もディズニーホテルに泊まりたいとうずうずしてしまい、、、



初めて公式でトイ・ストーリーホテルを予約しましたびっくりマーク
ファンタジースプリングスホテルじゃないんかいっ真顔



そりゃあ泊まれることならファンタジースプリングスホテルがいいんですが、
まぁ予約取れません笑い泣き
ディズニー好きとはいえ、年数回しか行けない凡人ファンには難しいですアセアセ
ただ2、3回程空きを見ることはできたのでやろうと思えばできます!←凡人の見栄ですニヤニヤ


でも、今回は子供達初のディズニーホテルキラキラ

・パークから近い
・(ディズニーホテルにしては)お手頃
・子供が大好きトイ・ストーリー

そんな我が家にとっての初に相応しい大人気のトイ・ストーリーホテルを予約するため、行く日を決めて、珍しく1ヶ月以上前から空きを探しておりました。

う〜ん、さすがは人気ホテルなわけあってずいぶん先まで空きがありません。
でも、毎日公式予約サイトを張っているとチラホラ出てきますので、宿泊日はいつでもいいよという方はご安心ください。

ただ、そんな時間がある方ばかりではないですよね。そう、皆さんお忙しい💨

前置きが長くなりましたが…

凡人ディズニー好きがおすすめする
ホテルの予約を行う日は、ズバリ

【宿泊日の15〜17日前】です!

なぜって?
それは、公式でオンライン予約をすると『14日前からキャンセル料がかかる』からです。





単純な話ですが、皆とりあえず取っておいてキャンセル料がかからないギリギリに取消するため、キャンセル料が発生する前日〜2、3日前を逆算したあたり空きが出ているか確認するのが手っ取り早く予約できますびっくりマーク

例えば、本日8/3だと、8/17宿泊分を取消した場合キャンセル料がかかります。
8/18以降はまだキャンセル料がかからない状態です。
なので、お盆明け8/18の週に予約を取りたい方は今がベストタイミングです♪今からでも充分間に合います!

ちなみに大人2名小学生2名で
6:55に確認したところ、トイ・ストーリーホテル空きが出ていました↓

メンテナンス明けの5時過ぎには16、17、21〜24日も空いてましたよ!
写真取っておけばよかったですショボーンすぐ埋まっちゃいますねタラー

実際私は、キャンセル料が発生する少し前からぼこぼこ空きが出てきて、これを見てしまうと毎日スマホとにらめっこしていた時間が少々もったいなかったなと感じました。
※早く予約した安心感はめちゃくちゃありましたウインク


もちろん宿泊日、宿泊者数、予約したいホテル、部屋、そしてなによりもタイミングが重要なので必ず取れるとは断言できません。

皆さん私と違って計画的に予定を立てているでしょうから無気力、空いてたとしても数部屋…俗に言うキャンセル拾いの争奪戦です真顔ある意味運任せでもあります。

でも、キャンセル料がかかるのはどのホテルも共通で、やみくもに空いてないかな〜と見ているよりもずっと効率的に拾えるので、これからご予約される方はぜひ一度やってみてほしいなと思いますイエローハーツ


公式で予約するといくつか特典が受けられるメリットも♪またご紹介させてくださいニコニコ

凡人ディズニー好きがお送りする超初心者向けの情報ですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

画像は公式HPより