日本の国は、いろいろな海に囲まれていますね✨


島根県は「日本海」側になります❇️



暮らしている地域で、それぞれに身近に

感じる「○○側」の海✨




風が強い時や冬場は
低くザーザーと響く波音✨

波が高い荒れた海になることもあれば、



優しく波音がザザァと繰り返す
波がほとんない時もあります✨


水面にキラキラ眩しい太陽の反射✨


下に広がる海を感じながら
空と海の間を
気持ちよさそうに羽を広げて舞う鳥たち♥️



自然が作りだした、
引き潮の時にしか姿を見せてくれない
石の道✨



この広い広いどこまでも続く海✨

目には見えないけれど
水平線の向こうには違う暮らしの
人たちもいてくれる✨

浅瀬や、潜れる深さじゃない海の中は
どんな世界があるんだろう✨



海の深さに合わせて暮らしている生き物たち✨

「生きる」ためにそれぞれ
得意に進化して今もどこかにいる🎵

毎日、毎日見る場所は同じでも
今の海は、ほんの一瞬の姿✨



「誰か」の物ではないけど、


誰のものでも在る海✨


自然は時には思いもよらない姿を
みせることもありますが···

「海」の癒しは誰にも
特別扱いをしない自然の癒し✨

みんな、みんなに
たくさんの癒しや
元気を届けてくれる存在✨


最後まで、ご覧いただきありがとうございます(*^―^*)(*^―^*)