湧水郡(ゆうすいぐん)と呼ばれる場所✨



私は、詳しくはないですが··
初めて出会った時に
「湧水郡」の言葉にも 会いました✨


数十年前に出会った湧水郡は、
静岡県の柿田川でした✨


見た瞬間、なんとも言えない感覚✨


耳を澄ませばコポコポと優しい音が
虫や、木の葉を揺らす音色と
合わさって···

とてもとても心地良い音色


透明で川底のサラサラの様な

白い砂地から

不規則なリズムで 

大小の可愛いらしい丸が 

地面から水面へ向かって

力強くて優しく、

気持ち良さそうに浮きあがって

水面の一部に混ざっていく



とてもとても不思議な幻想的な世界


今でも
あの透き通った優しい色合い
心地良い空気感を想い出すことがあります



誰の心にも、
きっと湧水郡の様な
幻想的な泉が在ると想います



キレイに循環している時も··

勢いが普段よりもあって、周りを巻き込んでしまいそうな時も··

湧き出る場所が詰まってしまった時も··

元は同じ

清らかな幻想的な泉✨


大雨や風で、
落ちてきた葉っぱやごみで
覆われる時もあります
 

でも、
人の力、生き物の力、自然の力で
いつの間にかまたキレイな泉に
戻ることができます✨



「柿田川」から教えてもらった
自然の一部✨
 
皆の中にある「心」



外からの刺激で、
変化もする心
 
大切な大切な心♥️

1人1人にあるそれぞれの泉✨

とてもとてもキレイで不思議な泉♥️

みんな、みんなが心に
幻想的な泉を育てている存在♥️


最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)