サァ~ サァ~ サァ~

自然の中の音

ぱちっ  ぱちっ  ポタッ


お天気が良いポカポカの日は、

聞こえてこない虫たちの声



シトシト雨の日に聞こえてくる音



鳥たちの声は
いつも以上に透き通った音色で
響き渡っています🎵


遠くの田んぼからは、
今まで土の中で硬くなって冬眠していた
蛙たちが
一定のリズムで穏やかに声を重ねているから
聴いていると
懐かしい穏やかな音色に聞こえてきます🎵



植物たちは、
いつも以上にたくさんの色を
輝かせています🎵



雨の日だったから

聴こえてくるもの

目に写るもの



夜の雨は、
光が届かない暗さが混じって
ちょっとだけ怖く感じてしまうけれど···

光が届く日中は、
色鮮やかな世界✨



今日の雨は、今日の雨

明日になれば、明日の雨に変わる



1日として同じ日は無いこと

昨日と今日

今日と明日

全て同じにすることは、
私たちには出来ません



ただ1日

今日の1日を

楽しく丁寧に過ごせたら

きっと

優しい気持ちで眠れると思います



朝出掛けて、帰ってきた時

朝見送って、迎えた時



その人 その方の 感じ方で

楽しく幸せな1日を過ごせたら

きっと

お家の中は笑いが溢れていると思います🎵



植物や、動物には
愛情はエネルギーにのって伝わります✨



人には人の伝え方✨

あなたには、あなたの伝え方✨

伝えるのに抵抗がある方にも
使える魔法があります🎵

「笑顔」と「いつもありがとう」✨

ただそれだけだと思います



最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)