あなたが暮らしている場所は
どんな素敵なところですか(*^―^*)?




私は、生まれてから島根県の出雲地方で育ちました⭐

島根は横に長い形で日本海と山が近くに感じれます気づき

同じ島根県でも東部と西部で別れていて、

端から端までの移動が渋滞なしで、数時間かかるので

県内旅行も楽しめます🎵



暮らしている場所紹介

(私の感じ方です)

横に広い島根の中でも

少子化がすすみ学校が統合されていく地域で、

車で数分走ればコンビニやお店へ行ける場所に暮らしています✨


20分車を走らせれば、

24時間のお店があったり、ショッピングモールもあります✨


高い建物は、
すぐ目につくので目印にもなります✨


自然は、周りにたくさんあります気づき


癒さたり、元気をもらったりする反面
大雨や大風など続くと
普段の暮らしが心配になります💦


ほどよく湿度があるので
「美肌県」に選ばれたこともあります✨
どんだけ自然はすごいんだろ💦と思います(*^―^*)



子供の頃に
おじいちゃんや、おばあちゃんに
付いて行っていた「近所のお茶飲み会」✨


情報交換や、溜まっている言葉たちが
解放される時間気づき
割と噂話しや、愚痴に聞こえることが多かった気がします💦

今、思えば
「本人には直接言わない」「言えない」ことを
話せる場が身近に確実にあったと思います⭐

ずっと笑い声が
尽きないこともあります✨

気持ち良い表現ではないけど
「陰口」なのか「本人には言わない思いやり」なのかよく分かりません✨


今でも、知らない相手から
「もしかして、どこどこの誰々さん?」と
言われると「お茶会パワー」あなどれません✨





色々あるけれど
自分が暮らしている場所、
暮らしている県内で
知らない所や、知らないことは
まだまだ山ほどあります✨


生まれてから今までで、
自分の住む県のことを 一握りでも知っているのか自信ないです🍀

自分が今暮らしている場所以外の
日本、世界と思うと途方もなく広いです✴️



それだけ知らないこと、知らない世界がある✨

まだまだ感じたことが無い気持ちが
あるのかもしれない✨



この時代に人として生まれたからには

やっぱりたくさん楽しみたいし、
感動したいです🎵

ワクワクして、お腹から笑っていたいです🎵



みんなが体と心、感覚を持っています🎵

みんな同じ身体を持っていても 
感じ方や考え方が違うから

自分だけにある

五感 + 自分感



みんなが持っている力♥️

幸せな笑顔を撒き散らして
仲間を増やす存在♥️



最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)