「毎日、同じ日はない」


1日1日と昨日より成長しています✨



聴いた話しに

「体の成長は限りがあるけれど、

心の成長はずっと続くんだよ、

いつからでも

いつまでも成長はできる」

と教えてもらいました⭐




心は目には、見えないけれど

身体と繋がっているエネルギー源気づき



心に影響する1つが「言葉」だと想います



体調があまり良くない時に


最初に掛けられた言葉が

「大丈夫?」「お大事に」などだったら

元気になろうとする気持ちが上がってきます✨



最初に掛けられた言葉が

「普段の生活」を改めるような言葉だったら

体調が悪い上に気分が下がりますもやもや




言った方は、気にならない言葉が


言われた方は、気になる言葉に 


変わることがあります




育った環境や、感じ方、
習ったこと、年代は違っていても
みんな大切な心を育てています🌸



今日1番に言った言葉は、なんですか?

今日1番に聞いた言葉は、なんですか?



みんなが、心の成長を続けている

自分が言われたい言葉を
相手に贈ることができます✨





「いてくれて、ありがとう」



みんなみんなが 
大切な
「いてくれて有り難う」な存在♥️

いつもたくさん
ありがとう♥️


最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)