子供の給食の献立表に書いてあったメッセージ気づき

「You are what you eat」
アメリカのことわざで、
「あなたは、あなたが食べたものでできている」という意味だそうです⭐


生まれた時から、
何かしらを食べて成長していて
好き嫌いも出てきます✨


1度食べたことがあるものは、
どんなものか分かっているので
想像はできますパフェホットケーキ
 

初めて食べるものは、
ドキドキや恐る恐る最初の一口を運びます気づき

想像だけでは、
味わえなかった感覚🌠

美味しい、普通、苦手それぞれ違います気づき

この3種類の中でも
「大好き」「何ともおもわない」「すごく苦手」と自分の好みが出ます乙女のトキメキ


食べたから、分かった好み✨

食べなかったら、知らなかったこと✨



「今」の自分も
今までの経験と、これから先の
ワクワク、ドキドキ、恐る恐るで
出来ていると想います🌠


挑戦や経験したから
分かったこと✨
感じれたこと✨


好みは人それぞれに違うけれど、

経験したことで

今のあなたが出来ている♥️

優しさ
思いやり
気遣い
怒りの沸点  

全てがあなたが避けずに経験したから、
咲き誇る花のように
今のあなたを輝かせていると感じます✨


今日は島根県の出雲地方も
風はあったけど暖かい1日となりました✨

久しぶりに
出雲大社の北島國造館へ癒されてきました🌠

今日の北島國造館です気づき















最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)