あの人はいいなぁ···○○があって

いいなぁ··私も○○になりたい

突然、頭の中で起きてくる
「○○になりたい」



でも、私には○○があるもんね··

でも、○○になると大変かもしれないよね··


その気持ちに無理やり蓋をして
自分の心、想いを隠している事もある気持ち。


環境によっては、
自分を守るために頭がブレーキを掛けているかもしれない気持ち🍀


一時的な思いだったら気分も変わるけれど··


何度も何度も感じることは、
身体と心からのサインなのかもしれないです


その気持ちを大切に

「今の自分は○○に引かれているんだね」と、
自分の心の声を聴いてあげる🍀


優しい人が多いから、
人の話しは聴くのに、自分の心の声を
聴いてあげてない人が多いと思います。


他の「やること」「やらなきゃ」に意識を無理やり変えていると、
自分の心が悲しむと思います。




自分の話しや考えを最初から聞かずに
「無理!無理」
「何を言っとるかね」と頭ごなしに否定されると···

もうその話しをしたくなくなったり、
諦めてしまったり
哀しくなったり


この人に話すのは止めておこう

そんなふうに、気付かない内に
感じとってしまってるように思います。




ほんの少しだけ、
ちょっとだけでも自分の声を聴いてあげる🌸  

自分が出来ているものを
認めて見つけて誉めてあげる🌸



毎日、いっぱい頑張って我慢している自分へ

自分自身を信頼して心の声に耳を傾ける🌸

あなただけの強い見方🌸



心の声を聴いてあげて
ワクワクすること、胸の奥が詰まるようになること🍀

それがどんなことかに気付くと、

急ブレーキではなく
安心ブレーキに変わると思います🍀


自分がどんな時にブレーキを
掛けたくなるのか··

そのブレーキは、何で掛かるのか

もしかしたら念のためかもしれない

一旦停止で安全確認のためかもしれない



ブレーキが掛かる時は

きっと何かの理由があるかもしれない🍀

その理由が分かれば
少し気楽に安全に道を進んで行けるように
想います🍀🍀


みんなが違う道を歩いています♥️

1人1人が自分自身に
合う道に必ず逢えると想います♥️


私は、「傾聴カウンセリングとカードリーディング」をさせて頂いていました。
私自身が生活環境の変化、自分で本当に良いのか··
不安と見えない怖さから、自分が本当にやりたいこと
心が喜ぶことから距離をおいてしまいました。

まだ考えてしまうこともありますが···
距離を置いたことで、何を視ようとしなかったのか
少しずつみえてきています。

今回は、傾聴カウンセリングの中で感じたことを
綴らせて頂きました、
どなたかに少しでも伝われば幸いです😊

最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)