まだ世間を知らない子供の頃に、

迷子になった経験がある方もいらっしゃると思います⭐




なにかを真剣に選んだり、


興味あるものを見つけて


みているのに夢中になっていたり⭐




気がついたら一緒に来た頼れる人がいない💦



最初は状況が分からなくて···


あっちを探したり


こっちを探したり⭐



姿が見当たらないと、


急に不安が押し寄せてきて

  

周りの人たちが怖く見えて


心配して声を掛けてくれた方にさえ


怖さを感じたのを覚えていますもやもやもやもや




急激な不安や怖さの中にいたから、


頼れる人に出会えた瞬間には 


張っていた気持ちが一気にゆるんで


飾らない自分が出てきたり⭐



幼い頃は、

自分の周りだけの世界しか知らないので

「こんな時は○○さん」と何の疑いもなく

決めていたと思います🌸


成長して、

数えきれない人に逢い

色々な経験を重ねて

「私」という形が出来ていく中で

避けることの出来ないようなことに
突き当たることもあります。



思いも寄らなかった嬉しいことに
出逢うこともあります✨



感じたり、見たり、聞いたりする世界が広がっていくと

沢山の考えや感じ方に出逢います🌸



何が正解なのかは

1人1人それぞれに答えは違うと思います。



学校で習う勉強には答えが準備されています🌸

たぶん···
決まった答えのある勉強は
「答え」を出すのも大切だけど
考えたり、協力する「経験」をしているのだと思います。



今はまだ分からない答えがあるのなら


今まで自分が経験したことや感じたことの中に
ヒントがあるかもしれないです🌸
 

思いもよらないヒントに出逢うかもしれないです🌸


同じ道を全く同じ考え
同じ気持ちで歩いた人は
いないと思います。



誰かの押し付けの「こうあるべき」という
考え方で
身動きが取れなくなってしまうこともあります。
それはその方が経験した「正解」だと思っておられることのように感じます。

「絶対に正解」もなかなか無いように
「絶対に間違い」も、なかなか無いように
思います。

感じ方、考え方、経験、観てきた世界···
器の大きさやキャパの大きさは、みんな違います⭐



ひとりひとりが違うことを忘れず

「ありがとう」と感じれることに触れた時

想わない発見に出逢ったり、

観たこともない感動する景色に

出逢えるかもしれないです🌸



いくつになっても、

何度でも

楽しいことや希望へ向かっての迷子には

なっても良いと思います🌸 


身動きとれない迷子になった時、

「ありがとう」と感じれる道を見つけると

近道になったりすると思います🌸🌸


みんなみんなが、優しい後押しの
嬉しい楽しい迷子になれる存在♥️




最後までご覧いただき、ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)