得意なこと、苦手なこと

それぞれにあると思います🌸



杵と臼で、お餅をつくとき🌸


*ウスの中のお餅をかえす役
*キネで、お餅をつく役


2人呼吸を合わせて、力を合わせて、
お米がお餅へと変わっていきます⭐



人は、それぞれに

得意なことや苦手なことを

たくさんの経験の中で 

見つけていくと思います⭐




いつの間にか

得意だったことや、苦手だったことが

経験や考え、環境の変化や体力などから

変わっていたり🌸



1日1日と時間が流れているなか

いつも「今の自分」と

向き合えていたら環境の変化にも 

すんなり馴染んでいけると思います🌸



今の自分が出来ること⭐

今の自分が求めているもの⭐

今の自分の胸の奥がほわぁと温かくなること⭐



「人は1人ではいきていけない」
 
自分1人で生きているように感じるときもあります⭐


「自分」がここにいるから
全て感じることだと感じます🍀

自分がある証🍀



「自分」は
たくさんの支えの中でいきている🌸



誰か
特別な存在なんて
決めつけることはできない🌸



みんなが自分を生き、

みんなが誰かの支えになって、

みんながそれぞれに
誰かを支えて誰かに支えられている🌸


みんなが同じ「今」をいきていること🌸

みんなが特別な存在🌸


今までに出逢った素敵な言葉たちを

紹介させて頂きます⭐



どうか何度も泣いてください

うれし涙に出会うまでは


人はひとりじゃない♥️


みんな、みんなが

誰かを知らないうちに支え

支えられている♥️



最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)