学生の頃


友達と遊ぶ約束や、習い事の予定などを


学校以外の空いてる時間に


入れていたと思います⭐



社会に出てからは、


「仕事」がメインで 


空いた時間に 


趣味や生活に関わることを


される方が増えると思います⭐



最初は新しい環境に慣れるために、

自分の時間がないように感じることもあるかもしれないです🌸



やり方が分かったり、慣れてきたら

スムーズになって 時間の形も変わってきます♪



忙しくて会えなかった方と逢ったり🌸

やりたかった事や、興味あることをしたり🌸

片付けが溜まっていた所を掃除したり🌸



「気になっていたこと」が出来ると思います⭐


みんなそれぞれに

得意なこと、苦手なことがあるように

「自分のリズム」があります🌸



自分が決めた目標を中心にするリズム⭐

家族を中心にするリズム⭐

大切な人や友達を中心にするリズム⭐

·····

とても沢山のリズムが日常の中に
流れています⭐


毎日いろいろな予定や、約束ごとがあって
カレンダーが埋まっている方🌸 


毎日特別な予定や、約束ごとがなくて
カレンダーがキレイな方🌸


予定や、約束ごとが穴あきで
所々が埋まっていたり、キレイだったりする方🌸


大切な約束や、忘れてはいけない予定を書く



とても素敵な習慣だと思います🌸



その書いた予定には 

「相手がいる」ことが多いと思います🌸



相手のことを思いやるとても素敵な気付い🌸



でも、後回しにしている方が
いるかもしれないです··


家族かもしれない··
大好きだったことかもしれない··
当たり前すぎる関係なのかもしれかい···


人それぞれ価値観や感じ方は違います🌸




相手を想う、とても素敵な気付いが出来るから🌸


自分の為に

自分の好きなことに目を向けて

自分自身の状況に心配りをする🌸


そんな大切な約束の日を

この今の時期、今の時代に
忘れたくないです🌸


大好きな相手の誕生日や、記念日を

自然と意識しているように

自分との約束の日を大切にする♥️

きっと新しい豊かさが

いっぱい訪れてくると想います♥️

最後までご覧いただき、ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)