ひとつの考え方


    「越えられない壁はない」


 

聞いたこともあるかもしれませんが⭐


「人には、その人が越えられる壁しかない」


「成長する為にある」


····



私は、その通りだなと思います⭐


「自分は出来るんだ!」と自信に繋がったり🌸

やる気や活力にもなると思います🌸



でも、励ましになる一方で
プレッシャーにもなる言葉かなと感じます🍀


「壁」に感じることが、

その時の自分には大変なことが起きている

サインだと思います🌸




勢いをつけて、越えれることもあるかもしれないです⭐


1度、立ち止まって見直すと、
越えられるかもしれないです🌸




私が、プレッシャーに感じていたのは

「自分1人で乗り越えらなければならない」と

思い込んでいたからです🌸



1人では、

高くそびえ立つ壁を前に感じた時

不安に思うかもしれないです。



でも「皆、越えてるんだ」と、

方法が分からないまま
無理に越えようとすると···


時間がかかったり、
「自分には無理なんだと」気持ちを下げたり··


もしかすると···
身体が、ケガをするかもしれません。




でも·····だれかの手があれば

その壁は

とても簡単に越えれるかもしれないです🌸



一緒に休憩して体力をつけたり⭐


一緒に考えて良い方法がみつかったり⭐


一緒に力を合わせて、
下から押し上げて次は交代で
上から引き上げる⭐



「人には、越えられない壁は準備されてない」🌸


もしかすると

知らないうちに、気付かないうちに

越える方法が

準備されているかもしれません🌸



その時の自分が、
何度やっても難しい壁に突き当たった時🌸


そんな時は、
だれか「一緒に越えれる存在」がいるんだと思います🌸



ひとりでは、難しくても🌸

だれかとなら、難しいことはない🌸


自分ひとりでは、越えれない壁もあるかもしれない🌸



「越えられない壁はない」

だから、

越える方法はたくさん準備されていると感じます🌸🌸


ひとりで越えれる時もある♥️

みんなが、越えれる存在♥️
みんなが、手伝える存在♥️



最後までご覧いただき、ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)