テレビのクイズ番組をみていて、
初めて知ったことがありました気づき


「ヒョウの断面図はどんなかたち?」 




···答えは、




木の年輪でした気づき


雲の中では、

上昇気流や下降流の動きにもまれて、

くっついたり···

離れたりして···

成長していく🌸


ある程度、成長して重たくなったものが

「雹」となって落ちてくるそうです🌸



色々なものに揉まれたり

ぶつかったり、離れたりと

たくさんの経験を雲の中でしている🌸




落ちてくる雹も、

1粒として同じ雹はないんだと想うと

なんだか不思議な気持ちになります🌸



その時の環境や状態で、

雨になったり、雪になったり🌸

みぞれ雪になったり、霰や雹になったり🌸

でも、みんな水になっていく⭐



みんな初めは、小さな氷の粒⭐

それぞれ

水になって周りを助けたり、

水蒸気になって、かえっていく⭐


条件やタイミングが合わなければ

みれない自然の動き🌸



自然の力強い優しさを教えてもらえたように

想います🌸


み~んな、
優しい強さのなかにいる♥️

みんなが、
特別な存在♥️



最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)