小さい頃、
いつもと同じように
寝ようとしても、なんでか眠れない··· 


外は真っ暗だし、みんな寝ちゃってる。


最初はそんなに気にしてなくても、

だんだんと不安と怖さが出てきて···


眠れない。




1人だけ置いてけぼりにされたような気分。


なんか怖いことが起こったらどうしよう···


頭は、ふる回転で怖いお話しを想像がどんどん作ってきました🌸



もう必死で「眠れ眠れ」と頭の中に
蓋をしようと···
余計に力が入って。


ますます眠れくなっていました🌸



恐怖心と闘いながらも

身体は、眠たかったのか

ふっとした拍子で力が抜けて···


周りの音が聞こえてきました🌸



離れた所から聴こえてくる車の音🌸

電車の走る音🌸

(···今、起きてる人がいる!)



安心感がとても温かく感じて、
優しくて

いつの間にかぐっすり寝ていました⭐



焦りや不安、恐怖心などがあると···

なかなか自分の気持ちや

今の身体の調子に

目が向きにくくなる事もあると思います。



少しだけでも、

力を抜いて

周りの音色を聴いてみると··


もしかしたら初めて気付くことが
あるかもしれないです🌸


違う環境があることが気付いて、
安心するかもしれないです🌸


おもいもよらなかった
アイディアが次から次と
浮かんでくるかもしれないです🌸


感じ方や、想い、考えること、優勢する順位··

1人1人違います🌸


でも皆が同じこと


「優しさを感じる場所」は、
いつも自分の心の中にいてくれていると
思います🌸

私自身いっぱいいっぱいになると
見失ってしまう場所。

いつまでも忘れたくないものです。



きっかけは違っても
み~んなの中にある優しい場所🌸

み~んなが、
優しい居場所の存在
なんだと思います🌸


素敵な優しさを感じる場所に
 たっくさん出逢えますように♥️

最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)