不完全と聞くと···

なんだか
「秘密に制作していたものを途中で誰かに見られて、ダメだしされてしまった作品」のように感じてしまいます💦

「不」が、
打ち消す · 否定の意味を持つからかなと思いますが···

ちょっと淋しい気持ちになります***


私は、うつ病を経験する前は
超が付くほどの真面目だったと思います⭐


昔の言葉で表せば
「男たるもの弱音を吐くな」精神だったように思います( *´艸)


辛くても傷ついても、不安でも誰にも言わない。

弱いところを見せたくない、
出来るんだって証明したい、
自分の事で人様の時間を無駄にしてはいけない。


するとそれが自然になって、 
辛い時など、どう表現したり、伝えたりすれば良いのか判らなくなってしまいました🍀


自分の中の感情を伝えれないもどかしさ。

自分でも整理できない気持ち。
 
たぶん、うつ病も
そんなことなども重なっていたのかもしれません🌸


まだ薬が安定していない頃は、
毎日1分1秒ずっと
自分自身と戦っていたんだと思います。

ずっと自分の嫌なとこや、ダメなところばかり
探していたら···

しんどいです。
辛いです。
悲しいです。
情けないです。

でもそれは、
「うつ病」とゆう病気が起こしていることです。

ストレスが異常だよって、
ずっと身体から伝えてくれていたんだと思います🌸 
 



少し力をぬいて、頭を空っぽにしてごらん。

肩が、こんなに軽いなんて気付かなかったね。

頭痛がないのって、こんなにも楽だったんだね🌸🌸🌸



「不完全」と聞くと、
完全じゃなかったと想ってしまいます。

そう想っていた時、時間では、数分か数秒間かもしれないです🌸

自分がマイナスや、負い目だと思っていることを指摘されると心がザワザワする時があります🌸


1日は24時間とゆう時間が決まっています。

でも「数」でみたら···
0~ ···無量大数~です🌸 
0の下にも数はあります🌸
 

数えれないほどの数や
終わりのないものを
(合っているか分かりませんが💦)
無限大とゆうように🌸


「完成」や「完全」ではないものは、

まだまだ成長したり、

素敵になる可能性たっぷりの

無限大の時なんだと想います🌸


私は「うつ病」で、
自分自身を攻めて攻めていました。

でも「うつ病」を体験したから
完全、完璧なんて求めなくてもいいんだって。

少しずつ分かってきたら。

自分自信に目を向けることを知りました🌸🌸


近すぎて、
つい甘えちゃったり、強い言葉を言うこともあります。

家族、周りの人たち、周りの友達、
周りの同僚、周りの同期生、仲間🌸🌸

みんながいてくれるから、
自分を楽しめる🌸

そして1番ずっと一緒にいる自分自身を大切に🌸



みんな、みんなが
自分自信♥️
みんな、みんなが
大切な絆♥️


最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)