朝方や夕方、夜になると
空気が凛とした冷たくシャキッとする温度になってきました⭐

今日から11月になりました♪


木々も葉を減らしてきたり、
色付いて太陽の光をたくさん取り入れる支度をしています♪

11月は霜月✨
霜が降る月からくる和風月名と呼ぶようです❇️


睦月の1月から師走の12月までに
付けられた日本だけの呼び名🌸


日本には四季があるので、
寒い時に暖かい部屋に入ったり、
湯船にしっかりつかると
「あ~幸せ♥️」
「極楽極楽🎵」
と、一瞬で気持ちまで温かくなります✨


寒さに耐えた時間があるから、
その分、幸せをじっくりと味わえる🌸

幸せや、心が喜んだから
また新しく向かう気持ちにもなれる🌸


それぞれの季節、独特の優しさがあると思います❇️



明るくなり始めた空に
1つ輝く星✴️

明るくなると見えなくなっちゃう
不思議な星✨



明るい時に、みえるもの。

暗くなった時に、みえるもの。


世界には「白夜」「極夜」があるようです🌸

日本では
朝がきて、夜がくることが毎日繰り返されている❇️
世界に寄って違う感覚🌸
そのことが、もう奇跡で「ありがとう」と感じられるのかなと思います🌸


毎日が奇跡の連続♥️

そのなかにいる
みんな、み~んなが奇跡です♥️

最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)