今日のお天気をみていたら、
全国的に雨模様だった気がします💦

日頃、自分の住んでいる地域や予定先の地域ぐらいしか観てないのに気付きました🌸

島根県の出雲地方は
今朝は曇り空から太陽の
ふわぁとした光がそそいでました✨


太陽を浴びた猫じゃらしが、
可愛くてキレイでした♥️


数時間後、
雨とアラレ(?)、雷の音に稲光りと···
ちょっと外へ出るのに抵抗を感じるお天気雷

そんな悪天候の中も、
郵便配達さんや、ゴミ収集をしてくだされる方達が、いつもの様にまわって下されてました。

「有り難い」て、
こうゆうことなんだなと🌸

昨夜の空です❇️

昨夜は、お月様もお星様も見れましたが、
一方向ほど光だけの稲光りがしていました。


雷の語源は、色々な説があるみたいですが
「神鳴り」という語源もあるようです🌸

浄化や清めの意味もあったり、
お天気が荒れた時の雷には、
同じ意味もありますが「自然に感謝を贈る」と言われるようです。



毎日のお天気から
今の環境に「有り難い」を感じる。

忘れたくない気持ちです。


雨で濡れたり、気温が下がったり、
体調にはお気をつけください✨

雨の日の楽しみを見つけて
また新しく身体も心もリフレッシュできますように🌸


最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)