10月も折り返しになりました✨

お天気も良く、
稲刈りも気温も落ち着いてくる
この時期を
一段とワクワクさせてくれる事のひとつ気づき


「秋祭り」に「文化祭」など
最近よくみかけます✨


今も受け継がれている 「かたち」


実りを感謝したり、日々の成果を感じてもらう素敵な空間✨



いつの頃から始まったのかも
知らないような事も。


それを伝え、相手が受け入れ、
学び、感じ、次の時代へと
また受け継がれていく。




相手があるから、起きること🌸



それを、どう受け入れ受け継ぐか🌸


ネガティブな事をネガティブなまま受け継ぐのか。

ポジティブな事をネガティブで受け継ぐか。


いつもポジティブには、
なかなか難しいと思います💦

でも、

ネガティブの「そのまま」を受け継いでいると

頭が重たくなって、垂れ下がってしまいますショボーン


「竹の様にしなやかに」
「竹を割ったような」

そんな方を観ていると、
とても気持ち良いですルンルン


きっと、観ていて気持ち良い方は
「自分のものにしているから」だと思います🌸



感じ方、受け取り方は
みんな同じでは、ありません🌱 


受け入れ、受け取ったものを

どの様に受け継ぐと

次へと渡す時に

気持ちが嬉しく幸せなのか🌸


「今」この瞬間も、
受け継いだからみえる景色気づき



みんな、みんなの存在が
受け入れ、受け継いだ贈り物♥️


とっても素敵な繋ぎてです♥️



最後まで、ご覧いただきありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)