夢はいろいろな形があって面白いです🌛✨





寝ている時にみる夢もあれば、
将来「こうなりたい」とゆう夢もあります気づき



眠っている時の夢は
なんでもありの不思議いっぱい気づき


リラックスしていたり、ワクワクしていると楽しい夢をみたり🌛

不安なことがあると、
恐い夢をみたり🌛

眠っている時にみる夢は、
体調のバロメーターのような所があると思います🌛✨



将来の夢も、
楽しい未来を思い描いていたら

何でも乗り越えれるような、
不思議なパワーが夢を支えてくれるように虹


大切などちらの「夢」も、
みるのには時間が必要です花

眠る時間、思い描く時間。


時間は、皆にあるけど
1人1人に違う「時間」があることが
子供の頃は不思議でした。


嬉しいことも、悲しいこともあるけど
経験と年を重ねた「今」の時に思うこと。


「時間の長さ」は同じでも、

「使い方」で、大きさは変えれんじゃないのかなと思います。


好きな事をしている時は、
時間があっとゆう間に過ぎていたり

苦手な事をしている時は、
時間が経ってないようにゆっくり感じたりと。


夢も時間も、

大きさを変えることができて、 

何色に塗るのかも

自分が決めることができる⭐




「今」この瞬間の自分が

どんな大きさの色をしているか考えてみると、

ちょびっと自分と向き合える切っ掛けになるように思います🌛


「影送り」の様に
「遊び」だと思うと、色々と楽しくみえてきます✨


自分だけじゃなく、

相手にも当てはめることが出来る 

「色と形の遊び」だと思うと

違う姿に出逢えるかもしれません虹虹



時間も夢も大切。

大切なものを守るには
心の余裕、物質的な余裕が必要になる時もあります。

自分の出来るところから、
自分が出来ると思うところから、
少しずつ歩を、進められたらと思います。


同じ様に見えたとしても、
その方その方で、時間も夢もタイミングも
違っています。


onとoffを
切り替える事が出来る方もおられます🌸

逆に、
ずっとon (off) になっている事に
気付いていない方もおられます🌸

大切なのは、
先入観じゃない本当の自分の声に気がついてあげること🌸

とても大変だし、時間もかかるかもしれない···

でも、かかった時間は決して無駄ではないと思います🌛✨

自分のリズムとタイミングで、
動けた時ステキな気色が広がっています♥️

「周りを大切に♥️」
「自分を大切に♥️」

分からなくなった時は、
分からなくなった自分を認めて
「分からなくなったけど、その事を感じてくれてありがとう」を伝える♥️

長くなりましたが💦
最後まで、ご覧いただきありがとうございます虹