ある方に教えて頂いた言葉がありますぽってりフラワー

「同情」と「共感」と「同調」。


似ている様で、全く違う意味🍀

「同情」
自分軸をもちながら、相手の立場になって感じれる
「共感」
自分軸をもちながら、共に喜んだり悲しんだりできる
「同調」
相手のことを、自分の事のように感じる


どれも大切な気持ち🍀

*自分の心をちゃんと持っているか?*


自分の心をちゃんと持っていても、
大きすぎると他の障害になったり、流れを塞き止めたりすることもあります。

小さすぎると勢いのある流れの時、そのまま流されたり、思わない方向へ行くこともあるかもしれないです。

見えるか見えないかぐらいの砂だと、
すぐに流され、どこへ行くのか分からなくなってしまうかもしれないです。


教えて頂いて「間違えないように、当たり障りのないように、」と心のどこかで思っていた自分がいる様に感じて心がザワザワしましたショボーン
それと一緒に、自分が知りたかったことに出逢えたような嬉しさもありましたお願い



⭐これは1つの感じ方です⭐

漫画をよんでいると
⭐わくわく、どきどきしながら読み進める漫画⭐感動や切なくなったりする漫画
⭐一緒な気持ちを感じる漫画

いろいろな漫画があります♪

漫画の種類でも、人それぞれに
感じ方や、好みは違いますが

登場する人だったり、ものだったり
「心の声」が書かれているかで
だいぶ受け取り方が変わってくる様に思います。


自分の弱いと思う所や、無かった考えを聞いた時に動揺する⭐
否定や共感を気にしてしまうところ⭐
(私です照れ)

人それぞれに感じ方、考え方、行動の仕方は違う乙女のトキメキ

その事が、府に落ちた言葉でした♥️


いつでも、どんな時でも
感覚を通して、プラスになる素敵なメッセージが届いていますセキセイインコ青

どのメッセージに出逢うのかは
その時のお楽しみだと思います乙女のトキメキ

今夜は下弦の月ですお月様
次の新月へ向けて、身体や心も
リラックスしてご褒美をプレゼントしてくださいルンルン


最後まで、ご覧いただき
ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)