あれもしなきゃ、これもしなきゃ💦

頭がいっぱいになる事
あると思いますもやもや

そんな時、
数秒で出来るオススメ気づき

空をみる!


いっぱいで重たく
下がってしまった思いが、

空を見上げた瞬間に
す~と、血が身体中に巡るように⭐


重いものを、
上から下に流してしまうように⭐


時間や余裕があれば、
目にうつるものを観てください⭐

空の色は何色?

雲の色は何色?

雨の日も「雨」と考えず、
空から水が落ちてきているクローバー



空だけじゃなく、

目にうつるもの、聞こえてくるもの、

触れるもの、香り、どんな味のイメージ?

(五感)を使うと

不思議と数秒間で頭が
軽くスッキリしてきます♪


木の葉っぱは何色にみえる?

風が吹くと違う葉っぱが
見えるかもしれないですクローバー

茶色の軸に、緑などのヒラヒラ気づき



「木」です気づき



ひとつの「木」から
発見できる事は無限大です⭐



数秒間で出来るだけ、

たくさんのことを見つけようと思うと、 

すごく集中して

違うことを考えれません⭐



「いっぱいいっぱいになる」

一気に詰め込むから、分からなくなる。



いっぱいいっぱいになる時も、

数秒間で出来るリフレッシュも、

同じ仕組みだと思います⭐



穏やかな川も、
塞き止めるものがあったりすると、
流れ方が変わってきます。


当たり前と思っていることを、
じっくり観察していると
たくさんの発見が気づき


きっと素敵な発見に出逢えるはずです🎵

個人的には「座禅」もオススメです⭐
呼吸だけを意識する!すっごく難しかったです💦
「座禅体験」は基礎から丁寧に教えて頂けました⭐


合う、合わないありますが、
座禅や瞑想⭐
その空間を体験すると、とてもスッキリします♪



短時間の自分と向き合う方法の1つですが、

いろいろと試してみると

「なんか合ってる」と感じれることに
出逢えるタイミングがきます気づき


それと、もう1つ大切なこと⭐
「溜め込まない」

言葉にだせない時は、
文字で書く。
有名ですが「自己対話」イエローハーツ



それぞれに合う、合わないは
必ずあります⭐

あなたは、あなた気づき
私は、私気づき

そう考えると、
みんな1人なのかもしれないですが··

でも、みんな繋がっています⭐

けっして1人では、無いです⭐



素敵な「あなたにピッタリ」の嬉しい、
ありがとうに出逢いますように⭐

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)