朝晩がだいぶ涼しくなって、


夜になると外からキレイな合奏が


聴こえるようになりました⭐



数十年前に比べて
気候や季節の感じ方が変わったように思います。


びっくりするほど夏は暑くて、
春と秋の季節が短いような··紅葉



季節の感覚が変動してるように
感じ方や、考え方も変わってきています⭐


どの考えや、感じ方も「その時代を生きた証」
気づき

生きている証⭐
間違いなんてありません。


逆に、すべてが正しいなんてこともないと思います。  



江戸時代のお金を持っていたら

とても貴重な宝物ですが、

「今」お金で買い物しようと思っても

お店の方や、機械は受け取ってくれませんもやもや



逆に、これからずっと先の未来のお金を

持っていたとしても、

「今」は使えません。


どちらも
「知らない」や「対応」しているところが
「ない」だけです⭐


「お金」は「お金」気づき


「今」は、使えなかっただけで、
どちらも貴重な財産虹


とっても貴重な宝物気づき


そこに「今使える」ものが、 

有れば貴重な貴重な大切な

あなただけの誇りにもてる財産気づき



「感じ方」や「考え方」も「心」も同じ気づき



いろいろな「感じ方」や「考え方」が
たっくさんあります♪



でも、1つだけきっと

昔もこれからも変わらないこと。



「ありがとう」をちゃんと伝える。


言える相手がいてくれること。


その事が奇跡だと思います虹




日本には

「朝昼晩」も「四季」もあります⭐


春がきて、夏がくる

夏が過ぎて、秋がくる

秋が過ぎて、冬がくる

冬が過ぎて、春に会える桜



「今」日本にいるから感じれ、

見れる景色⭐



世界もみんなみんな同じ気づき

太陽があって、月がある⭐


太陽さんも、お月様も同じリズム · 周期で
ずっとずっと昔々から
見守り続けてくれている存在気づき

朝があるから夜が分かる。

暑い季節があるから、寒さが分かる。

影があるから、光が分かる。




「今」に意識すると、
必ず幸せの中にいることを感じることが
出来ると思います⭐



空があって、地がある⭐


相手がいる⭐


大切なものがある⭐


大好きなことがある⭐


辛いこと、悲しいこともある。

越えれないと思うこともあるかもしれません··


(私の経験上の感じ方です。)

でも、そんな時は「今」の

自分を大切にする時なんだよと

大切な誰かからのメッセージだと思います。



自分を大切に⭐


相手を大切に⭐


気持ちを大切に⭐


幸せに「ありがとう」を伝える⭐


「言葉」で伝えれなくても「心」で伝えれる⭐



みんな、み~んな

「今」の瞬間から出来ること♪ 



皆、必ず繋いでもらった絆があります⭐




「その時」で使えるお金が違うように。


考え方も、感じ方も皆ちがいます。

ただ、どの時のものを使うか。
影と光のバランスを片寄らせていないか。


そのことを意識してみると、
見えていない場所が見えるかもしれないです気づき



最後まで、ご覧いただき
ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)