お互いに必要な大切な存在桜



(誰かが)

いてくれるから頑張れる

いてくれるから楽しい

いてくれるから腹がたつ

いてくれるから悲しい




相手がいるから

楽しさ、嬉しさも倍に⭐

相手がいたから

悲しさ、怒りを感じる⭐


1人だったら分からなかった想いだと思います桜


それは付き合いに限らず、

自分の心も桜



ポジティブがあるからネガティブに気付く⭐

ネガティブがあるからポジティブに気付く⭐

両方大切な感じている感情⭐
 




人はネガティブなことに、反応しやすく出来ていると言われます。


ネガティブな事の方が、( 山を下るように
どんどん勢いつけて下れるから) なのかなと思います。


ネガティブな気持ちが重なると、
どんどん大きくなって、
いっぱいになることもあります··


それは、とても苦しいこと。
感情が分からなくなることもあります。
(うつ病で経験した感想です)




流れを変える

そこに、ちいさくても良いから

「起きていること」に感謝がもてたら、

その先には、

バランスの変わった気持ちが待っています。



いっぱいになっている時に、
「ポジティブ」は、大変だと思います。


だからこそ、

無理矢理にポジティブになろうとせず、

「起きていること」を違った角度から見れた時、

ちょっとした気付きがあると思います。


ポジティブ * ネガティブお互いに、同じことが言えます⭐

気持ちが苦しいまま無理にポジティブになろうとしなくても良いと思います。

ただ、
ありがとう * 嬉しい * 幸せ
美味しい * キレイ * 楽しい * ラッキー
·····
 などの言葉を意識して言っていたら、
心に魔法がかかります♪



自分のペースで良い、ちょっとしたことに「ポジティブな言葉を言う。」
ただそれだけ桜
みんな、とても素敵桜



ご覧頂き、ありがとうこざいます(〃´ー`人´ー`〃)


朝晩がだんだん涼しくなってきました✨

身体も心もリラックスで、
素敵なメッセージに出逢いますように♪