お料理を作るとき

調味料を入れる加減があります( *´艸)



*きっちりと分量を測って入れる方

*目分量で入れる方

*自分の好みで甘く、辛く、しょっぱく

それぞれ家庭や、自分の好みの味付け♪


でも、
事情で好みの味にできない。

料理をした事がないから
調味料を使うことが分からない。



ちょっとしたさじ加減で
美味しく楽しくなったり
不味く不快になったり。

心も身体も。


何気ない一言。

何気ない態度。

なかよしや、心が通じ合っていたり、親しい人ほど、アクビやクシャミは移ると言われています(〃´ー`人´ー`〃)



自分にとっての短所は、人から見たら長所にうつったり⭐

本気で悩んでいることを、自慢?と言われたり···

時には、思いもよらない反応が返ってきたりすることもあります。


その時の受け取り方は
それぞれ違います⭐

「そうかなぁ」と思えたり、
「そうなんだ」と考え込んだり、
「なんとも思わない」
他にもあると思うけど
それぞれに感じ方が違います。



料理をする時に

火や電気を使うように、

火力や電力が無ければ、

せっかくの料理も作れません。


心と身体の力は

「自分の中の心の感情」と「経験」「縁」だと思います。


色々な人がいるから、
色々な考えがある⭐

色々な天気や四季があるから、
その瞬間の良さや、有り難さが分かるように⭐



ちょっとだけ意識してみると、
何だか「今ここ」が素敵に見えるように気づき

「引き寄せ」
不安は更なる不安を、
楽しさは更なる愉しさを、
希望には素敵な未来を、
人に対してのネガティブなことは···


ディズニー映画の「白雪姫」♪

「引き寄せ」を優しく分かりやすく教えてくれてるように思います(〃´ー`人´ー`〃)


ディズニー作品や、ジブリ作品は
小さい頃は不思議で面白くて好きでしたが、
大人になってみると
また違った見方がある 
まさに魔法の教科書です( *´艸)



1人1人が持っている素敵な魔法♪

せっかくなら、愉しく幸せな
魔法を使いたいです⭐

最後まで、ご覧頂きありがとうございます⭐

暑さやお天気が変わりやすいので、
ご自愛ください⭐