「天気予報」といえば、

その日や次の日、10日間のお天気が分かる気づき

前は7日間予報だったのに···

お天気の専門家さんたちの

技術の進歩(?)がすごいです(,,・д・)



天気予報を見て


明日は「この服にしよう」


「明日の天気は○○かぁ~」と


事前に予定が立てれる天気予報は

有り難いです(〃´ー`人´ー`〃)


(ハートの形の周りをふわふわの雲が愉しそうです♪)

子供の頃

天気予報の見方があまり分からない時は 

おじいちゃん、おばあちゃんたちから 

教えてもらった

「夕焼けがキレイだと明日は晴れ」

「お月様が傘をかぶっていたら雨」
お月様に曇がかかった感じです⭐

「早朝に霧がすごかったら雲のない晴れ」

など、自然からお天気を見る方法を教えてもらった事を思い出します( *´艸)


色々なお天気


晴れの日もあれば

雨の日もあったり···

「○○のち、○○」や

「○○時々、○○」と

いろいろです(*´ー`*)


お天気と感情

お天気のように色々変わる
気持ち (気分) や体調ショボーン



晴れのワクワク愉しいような気持ち(体調)

なんでか分からないモヤモヤな気持ち(体調)

悲しい泣いているような気持ち(体調)

ワクワク時々モヤモヤ···
そしてワクワク( *´艸`)
逆もあると思います。


突然ですが、ふと思い出した言葉です気づき

『人の気持ちは海みたいなものだと思います』

以前にも、かきましたが
前に同じ職場の方が言われた言葉ですクローバークローバー

『穏やかな時もあれば、荒れている時もある』


お天気も海も自然も

気持ちや体調なども

一緒なんだなぁと思いました(〃´ー`人´ー`〃)


自然そのままの姿気づき



お天気や気温への、準備や感じ方が
1人1人違うように···


自分自身への対応や感じ方
「誰か」へ対する
接し方や感じ方


自分自身の気持ちや体調への感じ方や
対応は1人1人違う⭐


*自然の様に、そのままの自分と向き合える

*天気予報のように、次の計画を立てていける

*急な天気の変化に、動揺してしまう


前もって分かるお天気の週間予報の様に

前もって分からない感情や出来事クローバークローバー


そこを、どう感じて
どんな風に行動するか

皆それぞれだと思います(〃´ー`人´ー`〃)


それぞれに、【得意分野や苦手分野】があるから···

「支え合う」

本当に大切で有り難いことなんだと
改めておもいますクローバークローバー


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)

今日も素敵な1日でありますように虹虹