連日でている「熱中症アラート」やしの木


子供の頃は
(数十年前ですが💦)

夏休みの学校から配られる約束には

「午前は○時~○時」「午後は○時~○時」は

外で遊んで良い時間と決まってました気づき


友達と遊ぶ時も

「じゃあ、午後からは○時に集合ね!」

とワクワクしながら過ごした思い出ルンルン
懐かしいです(〃´ー`人´ー`〃)


10年一昔とゆうように

暑さも、生活も変わりました気づき


生まれた時から育った場所気づき

大好きだけど、不便さを感じたり、
めんどくささを感じたりもありますあしあと

でも、やっぱり大好きな場所気づき


他の県や国外に憧れやワクワクもありますルンルン

旅番組や自然の風景の番組を見て

心で行った気分を味わってますが
以外と愉しです(〃´ー`人´ー`〃)


「ここ絶対に行ってみたい!」と新しい魅力を見つけたり、
その土地での暮らしをみて
刺激や安らぎを感じたり花火


子供の頃は

ただ無邪気に身体と心で愉しんでいたのに

たくさんの経験をして行くなかで

いつの間にか

「自分の心が愉しいこと」よりも

「今を生きる」に必死になっていたように思いますもやもや
 

責任や環境も違うから、

それは正しいと思うけれど
(私の考えです)
それだけだと窮屈になるから···


「今を愉しくバランス良く」暮らすように
切り替えをしなきゃと思うようになりました。

それは····やっぱり自分と向き合うことで
私には「とても大変なこと」

だから一気に変えようとせず

ゆっくりと、好きなとこ、ちょっと嫌なとこ
(嫌なとこにすると私は、ダメージを受けてしまうのでガーン)

自分だけじゃなく、

他の誰かに向けても 

決めつけずに向き合う


環境が変わり

年齢が変わり

いろいろな情報がすぐ手に入る

時代の進化を感じます(〃´ー`人´ー`〃)

でも

ずっとず~と昔から変わらないこともあります( *´艸)


世界共通気づき

上には、「空」があって
下には、見えてなくても「土」がある

それと「今」生きている


当たり前すぎて忘れてしまうこともあるけど··

みんな大切な大切な絆で結ばれていると

思います(〃´ー`人´ー`〃)



連日の猛暑、
本当にムリしすぎないように
ご自愛ください。

少しでも涼しい気分になりますように··

(一畑薬師寺です)